パソコンに夢中

rakumama2006-03-28

ある日、パパのプレゼン資料に書かれた車の絵を、ラックンがパソコンで目にした。
それ以来、誰かがパソコンをしていると、救急車や、清掃車・消防車・新幹線等、自分の好きな画像を、画面に出してくれと要求するようになった。
あの一瞬で、この画面に色々な画像がでることを学んだんだなぁ。
すごい!


今日も、ママとラックンでパソコンの前で色々探しているうちに、こんなページを見つけた。


ISUZU:世界のはたらく車『サファリバス』


動画なんだけど、ラックンは、この「サファリバス」が気に入ったみたいだ。
途中で、キリンが出てきて、えさをあげるのが特に嬉しいらしいが、ニコニコしながら画面に釘付け。
バスが来たら「行ってきます」と言い、バスが出発したら「行ってらっしゃい」と手を振る。


かなりハマってしまい、何度も何度も繰り返し見た。
ママがその間に家事ができるくらい!
動画が終わったら「終わった」と呼ぶので、ママがやってきて、また動画を再生する。


今日は、ラックンがパソコンの楽しさを知った日だったかも。


パソコンから離れた後は、レゴのキリンやぞうさん・かばさん・とらさんと、人形ごっこをして遊び、今日はお風呂まで彼らと一緒に入りました。