保育園準備(ママ)

rakumama2006-03-26

保育園が始まるにあたって、作成するものがいくつかある。


●パジャマ&布団袋
●汚れ物袋
●靴袋
●タオルを使った前掛け
●手を拭くタオルに紐をつける


我が家にはミシンがないので、上原のおばあちゃんにヘルプしてもらいに行った。


結局ママは作成にはかかわらず、おばあちゃんに全部やってもらいました。
ママとおじいちゃんと一緒に駒場公園に行った。


駒場公園には桜が咲いており、花見の人でにぎわっていた。

いつの間にか桜が咲いていたんだなぁ、とママ。
ラックンは、ボール遊びがしたそうだった。
今度、おばあちゃんちにもボールを常備しておこう!


初めての砂利道。
ラックンは気に入った様子で、喜んでいた。

おじいちゃんと仲良く手をつないで歩いていたよ。


砂利道でどんぐり発見!

ラックンはどんぐり探しに夢中。
拾ったどんぐりは、大切そうにベビーカーに乗っけてました。



駒場公園をでて、ちょっと散歩したら、寝ちゃいました。


パパは風邪ひいて家でお留守番だったので、ラックンはずーっとおじいちゃんに遊んでもらっていました。
ママが思うに、多分おじいちゃんはヘトヘトでしょう。。。
でも、おかげでラックンは大喜びで幸せそうだった。


ママは、作成物を全部作ってもらって幸せでした。
ラックン!これ持って保育園に行けるよ!!よかったね!


トップの画像は、作成物。