泣かなかった

今日は3回目のプール。


「プールだよ〜」って、盛り上げながら行った。
ラックンは、わかってかわかんないけど、プールプールとおはしゃぎ。


いつも「あっちー、あっちー」と、出口を指差して大泣き。
で、ボール遊びが始まるまで、思い出しては「あっちー、あっちー」と叫ぶ。


今日も、着いてすぐ「アッチアッチ攻撃」が始まったかと思ったら、あれ?笑いながら、最初の手遊びを楽しんでいる!!


最近、言葉に敏感というか、アッチコッチ指差して、物の名前を尋ねてくる。
今日の手遊びは、体の色々な部位を触ったり、床って言われて床を触ったり、そういう遊びだから、つぼにハマッタのかも。


プールを指差して「プール」って言っていたので、プールのこと、わかっていたみたい!!


というわけで、お風呂でも最近バタ足してた、そのバタ足を披露して、かなり水の中で自由に遊べるようになりました。
しかも超笑顔で☆


言葉の面でも、体の面でも、成長してるなー。