歯科検診

rakumama2005-12-16


今日は区の歯科検診だった。
知ってはいたが、「反対交合ですね」とアッサリと言われた。
歯は元気。
「噛み合わせに問題あるかも?」って言われたが、ただ前歯の表面が汚れていただけだった。
そうなの、実はラックン、歯の裏側は磨かせてくれるんだけど、表は駄目なの。(>_<)
これからは表もちゃんと磨かなきゃ☆だわ。
隣に座っている子は虫歯になりかけてるって言われてた。兄弟がいるとなりやすいらしいが、小さいのに、まぁっ…と思った。
保健士相談と栄養士相談があるんだけど、事前のアンケートの「心配なこと」の欄に、一応「生活習慣」って書いたら、話しの最後に「じゃあ、心配なのは生活習慣と母乳ですね」って言われた。
母乳飲んでることは全然心配してないんですけど…f^_^;

生活習慣のことは、なんかの調査に使われるかもしれないから正直に書いたら「成長ホルモンうんぬん」と、教科書的なことを言われそうになった。
そんなことわかってるけど、できないのー
(−_−メ)
あっかんべー

なんか、若い子だったんだけど、心配されちゃって、「心理の先生が来ているので相談してみたら?」と回されてしまった!(´Д`)
結局前の人が長くて、待ちきれなくて今回はパスしちゃったんだけど、後学の為にもどんな話が聞けるか楽しみだったので、ちょっと残念だった。
帰りにサンシャインに出て、CASAでランチして買い物して帰ってきた。

写真はサンシャインのツリーと見上げるラックン。