トイレがつまった、さぁ大変

深夜、突如パパが下痢をして、トイレを詰まらせたまま、黙って寝てしまった。
ゆえに、残されたママが対応する。


ネットにて、深夜に対応してくれるところを探した。
検索結果は以下の通り。


http://www.qracian.co.jp/index.html
http://www.rc-works.co.jp/
http://www.500111.com/
http://www.replan.jp/price.html
http://www.at-call.com/price.php


深夜にトイレが詰まった場合、緊急に直してくれる業者が、あるようでないに等しかった。
なぜなら、どこも電話がつながらない!!


結局つながったのは、クラシアンのみ。
つながったといっても、交換手さんにつながっただけで、クラシアンも、4時に電話して、終わり次第連絡で、最悪、7時に営業所から電話します、とのことだった。


料金が高い理由がわかるなー。
来るか来ないかわからない仕事に、常に人員を配置していないとならないんだもの。。。


我が家には「ラバーカップ」がない。
やっぱ、常備して置けばよかったと、ひたすら後悔…。