すばらしき、成長。

今日は、隣の区の児童館の日。
計測もやっていたので、身長と体重をはかった。
身長は、初めてたったままで計った。73cmだった。
体重は、洋服を着たまま計った。13.5kgだった。


ママ友に、コンロいじって困っちゃう〜って相談したら、なんとコンロには「チャイルドロック」というものがついているということが判明。
家に帰って見てみると、我が家のコンロにも、ちゃんとロックがついていました!
お〜。
人に話してみて、正解ね!


帰りに、3組で帰ってきたんだけど、ラックンより学年が1個上の子たちなの。
出会ったときは、ラックンが5ヶ月、その子たちが10ヶ月くらいだったんだけど、今は、一緒になって歩いたり、階段降りたりしている。
すごいなぁ、と思った。