おばあちゃんと待ち合わせ

料理教室の帰りに、渋谷で上原のおばあちゃんと待ち合わせをした。
おばあちゃんと、外で会うのは初めて。


デパートでお茶しようと思って、エレベーターで降りたところが、なんと!おもちゃ&子供用品売り場。
おばあちゃんが、なにか買ってくれるって!


ラックンの洗い替えの靴がずっと欲しいと思っていたので、まず、靴を選んだ。
今履いているアシックスの「すくすく」っていう靴が気に入っているので、それの色違いに決めていた。
足のサイズを測ってもらうと、なんと、14.5cm!
今は14cmを履いているんだけど、大きくなっていた。
この靴買ったの、いつだっけ?って考えたら、ほんの2ヶ月前!
http://d.hatena.ne.jp/rakumama/20050909
成長万歳!
これで靴が洗えるし、汚れることに気兼ねしないで砂遊びできるので、ママは幸せ☆


次に、おもちゃ売り場に行った。
ラックンは、電車が大好き。
電車のおもちゃを、「ガッタンゴットン」って言いながら走らせ、踏み切りの「カンカンカン」という音を聞いて、ダンスする。
そこで、ラックンが気に入ったおもちゃは、なりきり電車ごっこ
確か、これは、Yo!キッズの赤ちゃんDEマーケティングに出演したときに紹介されたおもちゃ!
ママはオーッって懐かしく思った。(オンエアーでは、ラックンはちょとしか映ってなかった。ママもちょっとだけ☆)


おばあちゃんも気に入ってくれて、なんと買ってくれました!
ラックン、よかったね!