「ら」という発音は、難しいらしい。

rakumama2005-11-07

今日は初めて、Myお砂場セットをもって公園に行った。
今日も、たくさんの子が来ていた。


大きな犬を連れてきていた親子がいて、砂場に犬がデーンと居て、びっくりした。
らっくんは、後ろから臭いをかがれていたけど、全然怖がっていなかった。
犬は子供慣れしていて、安心して触れた。


2歳の女の子と、すべり台のうえから葉っぱを落として遊んだ。
名前を聞かれて「ラックン」って言ったら、女の子は、発音できなくて照れていた。
どうやら、「ら」という言葉は難しいらしい。
その女の子の名前は「サクラコ」ちゃんっていうんだけど、「サクあコ」って言う感じで発音していた。


ラックンが自分の名前を言えるようになるのはいつかしら☆