おんぶっこバギー

rakumama2005-11-01

よく利用する高田馬場の駅と新宿の駅にはエスカレーターもエレベーターもない。
ラックンは最近よく歩くし、スリングで充分といえば充分だが、スリング+買い物等の荷物だと結構辛いので、買い物カゴとしても使えそうな軽量バギーを探していた。


軽量バギーは、体重制限が12kgというものが多い。
ラックンはすでに12kgだから、残念ながら軽量じゃないバギーになってしまう。
だったら今のベビーカーで十分!
でも、ラックンを抱っこして、ベビーカーを担ぐには、ちょっと辛い。


そこで、いいのを見つけた。
それはおんぶっこバギー


2.9kgという軽さが魅力。
これなら、ラックンを抱っこして、バギーをしょって、階段をあがれる!!
ラックンが乗ってないときも、買い物かごとして、利用できる!
ちょっと、ちゃちい感じで、初期不良等ゴタゴタしたけど、めでたくゲット。
高田馬場の駅を利用するのが楽しみになってきました☆