キッチンデビュー

rakumama2005-10-28

ラックンが、どーしてもキッチンに入りたいという。
そういうときは、オンブして家事をやる。


昔は背中でおとなしくしてくれていたけど、今は、あっちこっちに手を伸ばす。
しかも、届かないと、「んーんー」って超頑張るので、肩に結構な負荷がかかったり、ラックンのために変な姿勢をキープしたりしちゃって、ママは結構キツイ。


ついに、オンブで対応しきれなくなってしまったので、しょうがないから、脚立を使って、レンジの前にたってもらった。
そしたら、誰も教えてないのに、レンジの上にあったものをレンジの中に入れて、チンし始めた。


入れてチン、開けて、出して、閉めて、また開けて、入れてチン、、、。
ママがやっていることを、いつもよく見ていたんだなぁ。


かなり満喫していた様子。
ラックン、デビューおめでとう☆