抱っこされて泣いた。

今日、スーパーで買い物をしていたときのこと。
ラックンは、ご機嫌で、子供用のカゴを持って、スーパーの中を歩き回っていた。
4月1日生まれの孫がいるおばちゃんが、相手してくれて、ラックンは、調子に乗って、そのおばちゃんのカゴに、なにやら入れたりしていた。。。


「うちの孫も、おんなじ感じで歩いてるわぁ。かわいいわねぇ。
 重いんだろうねぇ。どれどれ…」
と、おばちゃんが、ひょいっと、ラックンを抱っこした。


そのとたん、今までの友好関係はいずこへ?!ラックンは泣き出した。


離れてかまってもらっているのはいいんだけど、触れられるのはちょっと駄目みたい。
急にデッドゾーンに入ってこられてびっくりしたかな。
その後、しばらくママにべったりになってしまった。


足に、抱きついてて、いとおしかった。