指差し

最近、よく、指差しするようになった。
成長してるなぁ。。。


絵本だって、昔はパラパラめくるだけだったんだけど、最近は絵柄を指さして、なんかしゃべってる。


散歩のときに出会う、犬や猫が大好きで、この前なんか、公園の中まで追いかけて行ってしまった!
結構記憶力がよろしくって、犬や猫に出会った場所を覚えているみたい。
前に出会った場所に通りかかると、どこかを指差して、なにやらしきりに喋ってる。


スーパーの入り口に、よく買い物に来た犬がつながれているのだが、ラックンはずっと見つめてる。
指差しして、多分、しきりに「わんわん」といっている。


興味も広がってるし、色々わかってきてるんだなぁ。


電車が通れば、音の鳴るほうを指差して、「でしゃっ(そう聞こえる。)」ってしきりに叫ぶ。
踏み切りの「カンカンカンカン」っていう音が聞こえると、踊りだす。


うーん、かわいすぎて、どうしよう。。。