ちょっと買い物のつもりが、長旅。

rakumama2005-08-28

今日は「みんなで遊び(買い物)に行こ〜!」って10時頃家を出て、帰ってきたのが夜8時という長旅だった。


都電でサンシャインに行ったら、メッチャ混んでいた。
そうか、世の中は、夏休み最後の日曜日というわけで、にぎわっているらしい。
なにかイベントがあるみたいで、かつて経験したこと無いくらい混んでた。


スタバで休憩して、さぁ昼食、って思ったら、さっきはガラガラだったレストランが、どこも長蛇の列!
しょうがないから、ちょっと離れた穴場らしきジョナサンでランチ。
こちらは、並べず入れて大成功!
ラックンは、レトルト食べて、窓から外眺めて超ご機嫌☆

おかげで、ママとパパも、のんびり昼食タイムを満喫。


その後、トイザラスに買い物に行こうと戻るときに、アムラックス(トヨタ)モリゾーとピッコロ発見!
ラックンは興味深々で、触っていました。


それから、展示の車に乗った。
ラックン、超気に入っちゃって、おりるときに泣いていた。
子供がたくさんいて、車大人気!
ドライブ気分のカップルもいました。
みんな順番待ちして車に乗っていた。


ママは「明日から、散歩しているとき駐車中の車に乗りたがったらどうしよう。。。」とちょっぴし不安でした。


この辺で、3時くらいだったんだけど、ラックンは昼寝の時間だし、眠いのにハイテンションになっちゃった。
眠くてたまらなくて、でもなんだかわからず、半狂乱?!
授乳室でおっぱい飲んでら落ち着いて、その後スリングでコテッと寝ちゃった。。。


それから、LOFTにいったら欲しいものが無くて、ハンズに逆戻りしたら、
ハンズメッセがやっていて、これまたメチャ混み。
ラックンはここで目覚めて、歩き回って、買い物どころではなかった。。。


結局6時になっちゃったから、サンシャインのCASAで夕食。
今度は、のんびり夕食タイムっていうわけにはいかず、ママとパパは順番に夕食を食べた。
ラックンは外で遊びまくってた。


そんなわけで、遊びまくった一日だった。
疲れたにゃん。