7時に寝た。

今日は朝からママが眠たくてしょうがなくて、ラックンにも協力してもらい(無理やり寝てもらい)、10時半くらいからお昼寝した。
2時くらいに「もう、僕眠れないよぉ」といわんばかりにラックンが泣いたので、しぶしぶ起きた。


5時半くらいに、お散歩もかねて、買い物に行った。
思いのほか長い外出になってしまった(1時間ちょっと)のだが、帰り道のベビーカーで、なんとラックンが眠くなってしまった!!
家の前についたときには、目をつぶっていたので、ここで寝てもらっては「夕食→お風呂」の計画が狂ってしまう!と、「家ついたよ」とか、話しかけたり、名前を呼んだりしたけど、そのまま寝てしまった。。。


昨日は、ねかしつけにあんなに苦労したのに、今日は、あっというまに、しかも7時に寝てしまった!
夕食抜きだが、今日はこのまま寝てもらおう。。。


しかし、寝てほしくないときには、踏んだり蹴ったり(してませんが)してでも起きないくらい、ぐっすり寝てしまうものだ。。。