パワーアップ

昔から、やりたいことがあったら、それをやり遂げたいという強い意志を持つ。
最近、成長したらしく、やりたいことが増えたようだ。
ゆえに、ママとの衝突が増え、よく泣く。


ラックンにとことんつきあってたいんだけど、ママ疲れちゃって。
ごめんね、ラックン!


効かない(聞かない)率が上がったわけではないが、容量が増えた感じ。


よく「魔の3歳児」と聞くが、ラックンまだ1歳3ヶ月。
魔の1歳児とはいわないのだろうか??


そこで、思い出した。


私は破水で入院してたけど、だんだんお腹が痛くなって、「もーだめ」って看護婦さんに言ったら、看護婦さんが波形を見ながら「まだまだです。」という。
波形を見せてもらったら、私は***くらい。**********くらいにならないと、産まれないということを聞いて、「これ以上痛いのか…」って、気が遠くなった。
実際、そう言われた15時間後くらいに、ラックンは生まれた。。。
確かに、比べ物にならないって言ったら、そうかも、っていう感じだったかなー。
もう忘れたけど。


今、まさに、そんなかんじなの???


先は長い…。