色々な食べ方

朝食:スティックご飯半分、ホットケーキ3口

パパがフォークで梨を食べていた。
その影響か、今朝のラックンのブームはフォークだったらしく、スティックご飯も、手で持たず、フォークに刺してあげたら食べた。
食べ方にも、その時その時のこだわりがあるみたいだ。


昼食:レトルトの中華丼+ご飯を半分、トマト四分の一。

トマトが大好き。もっとくれ、もっとくれ、と言う。


夕食:ご飯、納豆+大根おろし、トマト、味噌汁(じゃがいも、人参、玉葱、ナス)

今日は、バナナを嫌がった。多分、冷蔵から出して直ぐで、冷たかったからだろう。
味噌汁のジャガイモは、そのままあげると嫌がって食べなかったけど、スプーンでつぶしてご飯と一緒にあげたら食べた。
どうやら、舌触りが嫌みたいだ。
スティックご飯を作ったけど、今日は手で持って食べる気分ではなかったらしく、千切ってスプーンであげたら食べた。


パパとママが夕食を食べていると、寄ってきた。
なので、人参をあげてみた。
ラックン用のスプーンであげたらベーって出したけど、ラックン用の箸であげなおしたら食べた。パパとママと同じ食べ方で食べたかったみたいだ。