昨日深夜、覚醒!

最近、夜寝るのが、結構遅くなってきちゃってたんだけど、昨日は久しぶりにラックンが8時くらいに寝た。
ママ的には「やった!今日は勝ち日☆」って感じで嬉しかったんだけど、なんと、深夜2時くらいに、泣いてオッパイ飲んでるラックンの目がパッチリ開いてしまった。


そこから約1時間半、ママはラックンにお付き合いしました。
家の近所1周散歩して、暗闇の中で、本をめくったり。。。
その本は、昼間ママが読んでいた、分厚い育児書。
重くて、めくりにくいから、ラックンの絵本に交換しようと思ったんだけど、聞いてくれない。
どうしても、その育児書をパラパラしたかったみたい。
きっと、昼間、「あの本、読みたいなー」って思っていたのかも。


昨日は、実は一日中だらだら過ごしていたので、ラックンは元気があまっちゃって寝られなくなっちゃったのかも。
おだらけ生活につき合わせちゃって、ラックンにかわいそうなことしたなぁ。
ママ、ちょっと反省。