意外と食べた

喉が腫れているそうで、フルーツとか、喉越しがいいものをあげてねってお医者さんから言われている。
若干食欲がなく、朝はミルク150ccと桃少々。
昼ご飯も「用意してもどうせ食べないだろう」と思ったが(食べてもらえないと寂しいママ)、ご飯とみそ汁の具とトマトと桃をあげたら意外とよく食べた。
よかったよかった。


スプーンであげると嫌がって食べないけど、スプーンを持たせると食べる。
っていうことは、食欲がないんだか、ただ嫌なだけなんだか、微妙だぁ。


口の中にいっぱいでウロウロしていたら、咳が出てしまい、豆腐やジャガ芋や、なにやら粉々の食べカスが床に散乱してしまった!
ママは叫んだ。こういうとき、誰にもあたれないから、辛いのですぅ。
ラックンは悪くはないしねぇ。。。
独り寂しく床掃除をしましたよん。