病院へ

rakumama2005-07-25


昨日の夜から咳がひどくなり、おまけに鼻水まで出るので、病院に行ってきた。
10時半を目標に行ったらいつもより空いてた。
よかった!


結局、今までのトラサミンとアスベリンに加えてムコダインが出た。
鼻水や嘆がからむとムコダインを使うのか。
ムコダインは家に山ほどある。
最近、お医者さんを、昔行ってたところに戻したので、先生の傾向がまだつかめてないのだ。


今日はさらに、気管支拡張のホクナリンテープが出た。
この夏風邪はまだまだ咳がひどくなるそうだ。
熱は長い子で1週間でるらしい。でも咳が長引く場合はレントゲンや血液とる可能性もあるらしい。肺炎とかの心配かな?
まだ、胸の音はキレイらしいが…まぁ、元気だし、このまま治ると思うけど、咳するとちょっと心配。