ジジババの家に行く

今日はパパの実家へ行った。
ラックンは、着いた時寝起きだったのと、久しぶりの場所と、久しぶりの人いっぱいで、最初は泣いてばっかだったけど、オッパイのんで復活して、ご機嫌になった。


従兄弟とあわせていったので、お正月以来の再会!
ラックンは4月28日生まれだけど、従兄弟はなんと5月2日生まれで、とっても近い。


今までは、お互いの交わりはなかったけど、今回は結構あった。
ラックンは、従兄弟に割り箸の紙を上げてた。従兄弟は、ラックンが頂戴って言うと、くれそうでヒョイっと手をひっこめてくれなかった!
ラックンは、テレビを触っていたら、従兄弟がなでなでしにきてくれた。
やっぱ、保育園に行っているからか、従兄弟のほうが交流を求めてきていたような気がする。


ラックンは、ネコに超興味を持って、一生懸命なでなでしてた。
でも、加減が分からず、結果的には叩いてたかも??
オスネコくんは「あっち行け」って怒ってたけど、メスネコちゃんのほうは迷惑そうな顔をしているだけだった。
ラックン、積極的になったなぁ。


昼ごはんに、レトルトの1歳からのカレーを持っていったんだけど、おいしかったらしく、超食べた!
ちなみに、夜はレトルトの親子丼。