Yo!キッズ収録

rakumama2005-07-16

今日は、tvkの番組、Yo!キッズの「マーケティング」というコーナーの収録に、関内まで行ってきた。


このコーナーは見たことなかったのだが、赤ちゃんがワンサカいて、おもちゃが3つ。ママが赤ちゃんを放したときに、どのおもちゃに一番群がるか、っていう調査のコーナーだった。


合図とともに、ママがラックンの側を離れたとたん、ラックンは大泣き。
大泣きでも収録中だから、助けてはあげられないのだが、手を振ったら、ラックンしばらくママを見つめて泣いていたけど、おいでおいでをしたら、ママの所に泣きながらヨチヨチやってきました。
そこで、抱きかかえました☆


突然ママが行っちゃって、ラックンは、おもちゃどころじゃなかったみたい。
しょうがないよね。
泣いてた子も多かったけど、おもちゃに夢中な子も結構いた。


スタート時点で2列目だったし、おもちゃのそばにいかなかったのでほとんど写れなかったけど、まぁ、しょうがない。
ラックンお疲れ様!!


次に、パイロット(試作だから、テレビに使われるかどうかはわからない)の撮影が続けてあった。


トーバンズと一緒に、記念撮影を撮るコーナーで、合図と同時に赤ちゃんを放して、撮影する枠にトーバンズが連れて行ってくれて、時間がきたら40秒くらいの時間がたったらカシャっていうかんじ。
枠に入っていれば記念撮影に写れる、っていう感じかな。


前の撮影の後だったし、ほとんどの赤ちゃんが、合図で放されたとたんいっせいに泣き出していた。
なんか、スタジオは、騒然っていうか、戦場っていうか、そんな感じだった。
うーん、これは放映されないんじゃないかと思う。なんか、みんな泣いてて、かわいそうで…


ラックンはもちろん大泣き。
今回もママのところにヨチヨチきました。
かわゆいラックン、寂しい思いをさせてゴメンね。


今回の撮影は、初めてパパと3人で行ったので、その場の感情を色々分かち合える分、いつもより楽しかった。


撮影して、昼食食べて、パパの大好きな南蛮屋のカフェで珈琲飲んで帰ってきました。
片道1時間で、9時に出て4時半に帰ってくるという、ちょっとハードな日でした。


撮影の日は非常に疲れます。
でも、ラックンに貴重な経験をさせてもらいました。
ラックンありがとう!!