エンジン、ラストシーン見れなった!

我が家では、東芝ハードディスクレコーダーを使っている。(かなり出たての頃買って、今じゃ古くて、色々機能少。80ギガのくせに、15万くらいしたぞー。)
最近、ドラマ三昧だが、忘れちゃうし、ベビー寝かしつけてて見損ねちゃうこともあるから、全部タイマー予約している。
野球とかで延長してると、タイマー予約としては致命的で、お尻が切れちゃうから、いつも30分長めに予約している。…ハズだった…。
今日はエンジン最終回。15分拡大っていうことは知ってた。でも、30分余計に撮ってるし、って、安心して「追っかけ再生」で見てた。
すると…
なんか、いいシーンのときに、「エンド」の表示。
あれっ??あれあれっ??
なんと、9時から10時までしか録画予約してなくて、最後の15分が切れていました…。
えーん、最後、どうなったか誰か教えて…、「目つぶって10数えろ」の先。


そういえば、よくある話。
anegoの第1話も、野球10分延長のせいで、最後のいいところが見れなかった。
コナンの劇場版で、2時間15分のところ、2時間しか録画してなくて、犯人と、謎解きのいい部分が見れなかった。
うぇ〜ん。
なんか、魂が抜けちゃった感じの脱力感を感じます。