検尿は失敗!

今日も病院に行ってきた。
相変わらず下痢ではあるが、機嫌もいいし、よく食べるので、のんびり起きて、朝ごはんを食べて、朝一ではなく10時くらいに行った。
朝、検尿をしようと思って、もらったポケットをオチンチンにくっつけてみたけど、朝一のオシッコではなく、ウンチが出てしまい、ポケットは外れて、みごとウンチまみれになってしまって失敗に終わった。残念。


ウンチを持っていって、調べてもらったけど、ロタウイルスは出なかった。
もうちょっとの辛抱だなぁ。


昨日先生が「母乳だけだと、ウンチは硬くなりにくい」って言ったから、家でお粥を100gもあげたら、今日先生に「多すぎ!普通はスプーン1杯から」って言われてしまった。
そうならそうと、最初に言ってくれ!!
こっちは、ウンチを硬くしたい一心であげてるんだから!!(あげてみたら、ラックンがパクパク食べたから、調子に乗ってあげた、というところもある。)
結果往来、ということで、まぁ、よくなっててよかったなぁ。