楽天フリマで売った商品の発送が終了した。

結局、私の大学時代の本たちは、総額20524円の入金になった。
まぁ、送料も入金してもらっているから、本の値段はもうちょっと少ないけど、うっかり集めた記念切手たちを使って送ったから、それらも買い取ってもらえた感じだなー。

思ったよりも高く買いとってもらったのは、びっくりしたけど、なによりも、1週間で掃けたのが意外だった。
原価は洋服よりも安いのに、洋服よりも戻り率がいい。本って、意外に需要が高かったんだ。数学の専門書だったからかな??
さぁて、我が家の本棚が空いた。片付くかな??

結構大変だった。

ベビーがいると、パソコンしててもお呼びがかかるし、梱包しててもお呼びがかかるし、入金を確認するのも、発送のために郵便局に行くのも一苦労。お金をいただくことは大変だなぁ、と思った。

充実感。

お金をいただいたことよりも、我が家で埋もれていた本が、捨てられることなく、誰かに読まれることが一番うれしい。