いつもと違う。

いつもと違うと、何していいのかわからない。ママは不安。

  • 唸る。叫ぶ。
  • 泣かないけれど、しゃべり声がいつもと違う。
  • 喉の奥から搾り出すような声…。しかも、かすれてるよ…。

おとといくらいからそういう傾向があったような気がする。
昨日から著しい。
あんな声は聞いたことない。
苦しいのか?


飲んでからすぐうつぶせになって、ミルクを大量に吐くし、すごい叫び声(金切り声)をあげるから、本気で病院に連れて行こうかと思った。
保健所でもらった病院一覧をみたけど、我が家は区の境にあるため、もらった一覧にはめぼしい病院が見つからず、思いとどまった。
ほかにするすべもなく、抱っこしてみた。すると、落ち着いた。


少しして、ママ友からメールがあった。
昨日からベビーが不機嫌らしい。
うちと同じだ!