病院へ

ラックンの鼻水だらり〜が、ちっともよくならないので、病院に行って来た。

  • 「昨日の朝、突然鼻が詰まっていたようなので、以前もらった薬(ペリアクチン散+ムコダイン細粒)を昨日朝昼晩と、今日の朝飲ませましたが、ちっっとも治らないので来てみました。」
  • 「鼻水がダラッと出る?」
  • 「はい。くしゃみするとビャーっと、超出ます。」
  • 「流行ってるんだよね〜。抗生物質を飲まないと治らない。中耳炎になっちゃうから薬は最低4日間飲んでね」

と、

トロミン細粒+ペリアクチン散+ムコダイン細粒+ビオフェルミン

が出ました。
整腸剤(ビオフェルミンR)が出ているので???と思い聞いてみると、抗生物質(トロミン細粒)で下痢しちゃうかもしれないからだって。ふーん、せっかく下痢が治ったのに、ラックンかわいそうだなぁ、と思った。
なにはともあれ、ちゃんと病院にいってよかった。
しっかし、どこでもらっちゃったんだろう。日曜日のデパートの赤ちゃん広場かな???