お仕事適正診断①

今日は「お仕事適正診断①」に行ってきた。

  • 印象的だった言葉「値踏みされる世界」「常に比べられる世界」
  • 目の前で「あなたではなく、こっちの子がいい」といわれる。めっちゃショック。でも、気にしてたら始まらないとさ。
  • あっけらかんとした性格の方がいいんだって。
  • まずは、すぐ落ち込む・クヨクヨするママの性格を直さないとなぁ。


  • いつも、よく笑い、まったく人見知りしないラックンだが、眠泣きが始まってしまって、いい笑顔を見せられなかった。残念。
  • 「ハイやってください」って言われて、たとえできても、チェックしてくれる人が回ってくる間に崩れちゃうと駄目。シビアだなー。
  • ラックンを見せる時間に、ラックンのご機嫌タイムを持ってこれるように、ママが調整しないとならないことを、身にしみて感じた。
  • 今日は早起きだったし、鼻水が出て薬を飲んでいるのが敗因かな。
  • …ママは大変だなぁ。


  • 隣の子がめっちゃ怒ってて、ラックン多少つられ泣き。そういう環境でも、影響を受けずにいられる子が適しているみたい。
  • どちらかというと、繊細な子の方が魅力的に感じるママですが…。
  • この世界では、繊細じゃやってられないのかなぁ。
  • 人見知りを「するかしないかチェック」で、2人一組になって、交換で抱っこした。相手の子は1歳4ヶ月。抱っこしたら重くてびっくり!17キロだそうな。ラックン現在8.5キロ。ママはまだまだへばっちゃいられませんなぁ。