新宿へチョコを買いに

rakumama2005-02-10

夕方、新宿にチョコを買いに行った。
初めて、デパートのカートに乗っけてみた。
おっ、結構乗れてる。
前のバーをかじってた。

今日は、初めてテアトルの芸能講座に行ってきた。

テーマは、「CM・モデル」
1時間、長く感じた。
だって、児童館や支援センターと違って、行っちゃ行けないところがあるし、隣の人の荷物いじったりしても、知らない人だからあやしてくれたりしないんだもの。
どの子もテレビに猛突進。でも、「だめよ、お仕事だから」って言われちゃうの。
この言葉、強いなぁ〜。


「特技というものは、たとえばハイハイだったら、『はい、今からハイハイしてください』って言われてできなくちゃ駄目」なんだってぇ。
厳しいなぁ〜。


CMなんて、大人が作るもの。そう、大人の都合。
求められているのは、大人が言った通りに出来る子なんだなぁ。
でも、それって、いろんなことに関して言えることなのかも。
結局、偉い人が強い。
楽人よ、偉くなれ!