ラクト料理

本日のメニューは、

  • お肉チンスター

です。

昨日の夕食は、ほうれん草の「緑カレー」だったんだけど、緑カレーはあまり好きではないラックン。
食べながら、「明日はお肉チンスターにしよう」って発案しました。


いったいそれは、どんな料理なのか???


兼ねてから、料理が好きなラックン。
彼の「お肉焼き」は我が家で好評であるのだが、
その「お肉焼き」の作り方は

  1. ひき肉を包丁で小さく切る
  2. 塩コショウで味付け

以上。


まぁ、ひき肉を塩コショウでいためただけです。
味付けは、にんにく利かせたり、しょうが焼きっぽかったり、日によって色々です。


生活クラブのひき肉なので、これはかなり美味しいし、楽だし、ラックンも楽々切れて、みんながハッピーになるメニューです。


で、みんなが喜ぶし、美味しいので、その創作(?)以来、創作が楽しくてたまらないらしく、


今回実現した第2作目が「お肉チンスター」。


彼のイメージは、

  • 卵を肉で隠して、チンして、その肉を緑カレーで隠す

だそうです。


ママは、それを聞いて、「スコッチエッグ」を連想しました。


といわけで、

  • ひき肉をガーして、
  • ラップに伸ばして、
  • ゆで卵を包んで、レンジでチン。
  • ほうれん草がなかったので、小松菜で緑カレーを作って、
  • マルのままのスコッチエッグにかけて、スコッチエッグを隠しました。



それが、とってもおいしくてびっくり!
緑カレー単品より、美味しくいただきましたよ♪