花見

今日は、お兄ちゃんが赤ちゃんのときに知り合ったママ友達に声かけてもらって、お兄ちゃんが1歳くらいのときによく通っていた「子育て支援センター」というところに、花見に行ってきました。
「よく通っていた」とはいえ、都電でガタゴト、家からは30分以上かかるので、うちからは結構遠いの。
でも、その頃は、行くところなくて、友達と待ち合わせたりして、よく行ってたなぁ〜。


2年ぶりくらいに再会したお友達ですが、あの頃は、子どもが1人ずつだったのに、今日はみんな子どもが2人ずついて、不思議な感じがしました。


立派な桜の木があって、風が拭くたび、桜吹雪がすごくて、ラックンは桜を追いかけるのを楽しみました。

ヒヨチャンは、ベビーベッドについてたメリーが気に入った見たいで、超ご機嫌で目で追っていました。
いつのまにか成長していてびっくり。
そんなに喜ぶなら、早く家にしまってあるメリー出してあげないと!と思いました。


ラックンは、ベビーベッドに寝ているヒヨチャンが羨ましかったのか、2人で寝る!と、無理やりベビーベッドに寝ころがりましたが、大きくて入りきらなかったよ。(笑)

帰りは、定番コースで、歩いてサンシャインにでてトイザらスで、自転車に試乗しました。
お誕生日に自転車が欲しいというラックン。
お店の人に聞いたら16インチがいいでしょう、とのことでした。
ラックンは、いつのまにか、三輪車にも、自転車にも乗れるようになってて、これまたびっくり。
子どもたちは、いつの間にか、メキメキと成長しています。

センターを出たのは5時だったのに、気がつけば7時半。
ラーメン食べたら、ラックン「眠い〜」、オメメがトロリン。
ベビーカーに乗っていたヒヨチャンをスリング抱っこして、ベビーカーをお兄ちゃん仕様に色々変形させて、帰りはラックンがベビーカーに乗って寝ながら帰って来ました。


いつか、こんな日がくるとは思っていましたが、早速!って感じです。
荷物乗せてガラガラ引っ張っていったベビーカーが、こんな風に役立ちました!

しかし、ラックン、足がハミダシ過ぎです。(笑)