保健師さんとマンツーマン

今日迎えに行くと、部屋にはラックンの姿なし。
なんと、事務所で保健師さんとツーショットで過ごしておりました。


昼寝の後、熱を測ったら37度5分だったとのこと。


ラックンは熱性痙攣があるので、37度5分を記録したらダイアップを入れることになっている。
しかし、今日は園医先生の健康診断があったらしく、鼻水は出ているけれど、大丈夫って言われていたので、ちょっと涼しいところで様子をみてくれたら、37度1分になったので、そのままダイアップを使わずに、事務所でみててくれたんだって。


忙しいのに、手厚い対応をしてくださって、園に感謝!でした。


日曜日の夜も、37度5分あったからダイアップいれたけど、結局熱は上がらず、でも薬でフラフラになっちゃってかわいそうなことしちゃったから、ほんと、助かりました。
なるべく薬は使いたくないものです。。。