ラックンは「メソメソ」タイプ。

rakumama2006-04-04

今日ラックンを迎えに行くと、顔がワーッと歪んで、目にいっぱい涙を浮かべて出迎えてくれた。
寂しかったんだな、って感じた。


先生には「けなげに頑張っていました」といわれました。


ほんと、表情見て「けなげだなって」、いとおしく感じました。


号泣しているお友達も居るけど、ラックンはメソメソしながら頑張るタイプみたい。
よく「たくさん泣いたほうが、早くに慣れる」っていうので、おもいっきり泣くのも心配だけど、おもいっきり泣かないのもちょっと心配なママです。


号泣したら、先生が抱っこしてくれたり、色々かまってくれるけど、メソメソしてたら「大丈夫」ってみなされて、放って置かれちゃったらどうしよーって、プチ心配。
まぁ、そんなこともないと期待していますが。


確かに、泣いてもママは時間にならなきゃ戻ってこない。
でも、泣きたいときは、泣いていいんだよ、って伝えたい。


今日もラックン、頑張りました。
どうもありがとう。