入園式

rakumama2006-04-03

今日から保育園です。
今日は入園式でした。


保育園全体のちょっとした集まりの後、ラックンを1歳児クラスに預けて、色々な説明を受けました。


別れ際にラックンは泣いたけど、迎えにいったときは泣いてなかった。
1時間半後くらいに迎えに行ったんだけど、「ママ!キター!」っと、指差し&大声&ちょっと涙ぐみながら迎えてくれました。


今日の給食は、カレーとサラダ。
ドレッシングがかかったサラダは、ラックン初めてだったけど、興味津々で、まっさきにフォークですくって口に持っていっていた。


水道を見つけて、そっちに興味がいってしまい、あんまり食べなかったので、ママがバリバリいただきました。
フルーティーで、おいしいカレーだった。


デザートのイチゴは、ラックン手づかみで、モグモグ食べてた。
好きなものと、どうでもいいものが、わかりやすいなー。