受難の日?!

今日は、ママが仕事の打ち合わせの日。
ラックンは2時から5時までセンターの一時保育にお世話になる予定だったんだけど、どうも熱があるようなので、一時保育はやめて、パパに会社を休んでもらった。


朝起きて病院に行くと、メチャ混み。
12時くらいについたのに、帰ってきたのは1時半だったよ。(>_<)


薬局で待っているときに、ラックンが好きな電車や新幹線が乗っている絵本を見つけ、眠くて愚図リ気味だったラックンのご機嫌復活。


しかし、薬をもらって帰るときに、ママがササッと片付けちゃって、ラックンをベビーカーに乗っけてスタスタ帰ったら、ラックン大泣き。


ママは、そのうち泣きやむだろうと思った。
実際、途中でコンクリートミキサー車が通って泣きやんだし。


しかし、ママの考えは甘かった!
「ガタンゴトン〜」「シンカンセン〜」と泣き叫ぶラックン。
マンションに着いたら、ますます泣き叫ぶ。
家に着いたら、もっと泣き叫んで…


結局、ママは抱っこして薬局に戻りました。^^;
実は、薬局に着く前に寝ちゃったんだけど、嘘つきたくなかったので、寝たラックンを抱っこして、薬局でその絵本をお借りして帰ってきました。


やはり、「絵本ばいばい」ってお別れの儀式を抜かしては駄目ですな。
これからは、ちゃんと、ラックンに「ナイナイ」してもらわないと。


で、ようやくラックンが寝床に戻ってきたのが2時。
ママは急いで職場に出発。


ラックンは3時半に起きたらしく、ママがいなくて号泣。
どうしようもないので、パパが抱っこして、ママを途中まで迎えに来てくれました。


昼寝の入りも思うようにいかなかったし、寝て起きたらママがいないし、ラックンにとっては受難の日だったかな。
でも、本当に受難の日だったのはパパかも?!


お疲れ様でした。