朝起きたら、箱根は雪でした。

rakumama2006-03-13

パパが、カーテンを開けて、窓の外を見て、笑った。
「雪だ!」


パパはよくふざけるので、ママは「うっそ」って言った。


が、本当に雪でした!!
朝から笑っちゃいました。


起きて朝食をバイキングでいただいてから、温泉に入った。
雪の降る露天風呂は初めて。
お風呂から肩だけ出して、その肩に雪があたると、まるでドライアイスのように冷たく感じてびっくりした。


ロビーのベランダみたいなところで、少し雪遊びをしました。


東京で雪が降った2月は、ラックンは雪が怖くて、踏めなかったし、触れなかった。
今回も、最初は嫌がったけど、パパが雪を丸めてボールにしてくれたので、ボール好きなラックンは、ボールにつられて触れました!


最初は冷たそうにしていたけれど、徐々に慣れてきて、雪を踏めるようになったし、ずいぶんダイナミックに遊べるようになってきました。
いやぁ、短期間に成長したな〜って思いました。

雪触れました。

雪踏めました。

証拠の足跡。



帰りは、新型ロマンスカーⅤSE。

写真では見たことあるけど、本物は非常にかっこよかった!
大人気で、みんな写真をとりまくっていた。


行きの展望席の一番前は、狭かったけど、VSEは、机があって、非常に心地よさそうだった。
次は、絶対VSEの展望席!って思った。


座席も薄型な感じで、最新っていう感じだった。
ラックンは大ハシャギで、持ってきたおもちゃの車で遊んでいた。
「ピーポーピーポー(救急車)」とか、「ウ〜(パトカー)」とか、澄みきった子供の声が車内を響き渡っていました。^_^;


でも、だんだん眠くなってきたようで、凶暴化してきたので、パパがラックン連れて、車内見学をしてきてくれた。
色々かっこよかったようで、パパが感動していました。


帰ってきてオッパコール。
おっぱい飲んで、そのまま寝ちゃいました。



家について、起きたとたん「ピーポーピーポー」って叫んだ。
寝る前の続きから始まるから面白い。(^^)


1泊2日、バタバタしたけど、思う存分食べたし、展望席にのる・新型に乗る、ということが達成できて、楽しい旅だった。