寝ない

rakumama2006-02-23

昔は抱っこで散歩しないと寝れなかったらっくん。
最近は「ネンネ」っていって、家族でベッドに入って、絵本を読んだり、暗くして寝れていて、「成長したなー」って思っていたけど、またもとに戻ってしまった。


今日は、外の散歩をしても寝てくれなかったので、寝るのを諦めて、ママは作業をすることにした。


というわけで、ダンボールに色紙を貼って、おもちゃ箱を作った。


やったぁ〜、完成!って思ったら、ラックンが喜んで中に入っていた。
で、しきりに「ガタンゴトン」という。
どうやら、電車のつもりらしく、「押して」とせがむ。


しょうがないので、床の上をズリズリ押してあげた。
うーん、そういう使い方をしたいのじゃないんだが、まぁ、気に入ってくれたので、よしとしよう。


でも、床の上を押すのは結構疲れるので、勘弁して欲しいなぁ。。。