あな吉さんの家でランチパーティー

今日は、あな吉さんの家でのランチパーティーに行った。
レシピとともに、食事を楽しんだ。


ラックンより小さい子から、3歳くらいまでの子がいた。
おもちゃのある部屋で、ラックンも積極的に遊んでいて、成長したなぁと思った。
遊んでるから…って、ササッとトイレに行って帰ってきたら、ママを探し回っていた。^^;
遊んでいても、ママの姿はチェックしてるみたい。


途中、ラックンが、「オッパ、オッパ」って、ママに擦り寄ってきた。
どうも、甘え方がいつもと違うので、ママはピンと来たけど、それが大当たり!
そう、欲しいおもちゃが、とられちゃったの。


うまくいかないときは、こうやって甘えてくるの。
ママの膝に立ったり、抱きついてきたり、モジモジして、結構かわいい。


「これ、貸して」って、代弁してあげたら、お友達が貸してくれて、おもちゃを無事ゲット。
喜んで遊んでいました。
でも、また他の子に取られていたけどね。(笑)


あと、突然ラックンが、ママのかばんをゴソゴソし始めて、何かと思ったら、ぷーんといい臭い。
ウンチがでたから、オムツを探していたみたい。
すごいなー、って感動。


ほんと、どんどん成長していっていて、びっくり。