なりきり電車ごっこ

rakumama2005-11-10

11月8日におばあちゃんに買ってもらったおもちゃが、昨日、届いた。
http://d.hatena.ne.jp/rakumama/20051108


電車を走らせると、本物っぽく「ガタンゴトン」と鳴るのだが、この音量が意外にデカイ!
あまりに音が大きいので、これが鳴っていると、テレビの音が聞こえないです。(>_<)
メーカーさん、ぜひとも、音量調節をつけてください!!!


ラックンは、電車を走らせたまま、違う部屋で遊んだりする。
だから、もういいのかと思って、ママが電車を止めると、戻ってきて、また電車を走らせる。
どうやら、電車の音を聞きながら遊んでいるらしい…。
やれやれ…。


ラックンは、かなり独創的な遊びをしていて、ラックンの遊びをみていると楽しい。
線路に小さい車を置いて一緒に走らせたり、電車に乗ったり(上から座る)、ヒョコヒョコ出たり入ったりするウサギをつまんだり、逆回ししたり、線路に色々乗せたり…
思うように出来たときの、喜びの声がかわいいです。


しかし、おもちゃのほうは、早々に、壊れかけてきました。
あぁ。。。