焼肉デビュー

なんだか、焼肉が食べたくて、でも、外で焼肉はちょっと躊躇するところがあったので、家で焼肉を食べた。


ほんとうは、ホットプレートを出してやろうと思っていたんだけど、ラックンとパパがお風呂に入っている間に、切りながらある程度フライパンで焼いちゃおうって思ってたら、意外に焼けちゃって、結局全部フライパンで焼いてから食卓に出した。


ラックンは、トマト大好き。
それから、ご飯とヒキワリ納豆が大好物。


だんだん乗ってきた。(乗ってくると、色々食べる。)
焼いた玉葱パクッ。ピーマンかじりっ。(玉葱とピーマンは、実は好きみたい。)
茄子はベーって出した。(味噌汁の茄子は好きなんだけど。)
人参は、昼の鍋の残りの柔らか人参をカジリッ。
って、ちょっとずつだけど、まぁまぁ色々食べていた。


そのうち、肉に興味を持った。
そして、手づかみでかじり始めた!!


おぉ〜!
牛肉初体験!


前歯で噛みちぎり、奥歯ないけどモグモグしていた。
最後に噛みカスを出したりもしていたけど、ちょっとは飲み込んでいたみたい。
ひき肉とか、ベーって出すけど、大きな肉を食いちぎって食べるんだから、びっくりしちゃう。
本人の興味とやる気次第っていう感じだなぁ〜。


いつもは嫌がるかぼちゃも食べたし、椎茸も食べたし、白菜(昼の残り)も食べたし、豆腐も食べたし。
いろんな種類を味わえてよかったわ☆
ママとパパも美味しくて幸せだった。