深夜覚醒

昨日の夜、無理矢理抱っこで11時に寝かしつけた(^^)vって思っていたら、ママが4時くらいに寝ようかと思ったそのとき、なんとラックンが起き出してしまった!
寝言でも、「あった!あった!」って言っていたので、そうとう遊び残しがあったのだろう。。。
しょうがないから、それからママとラックンのマッタリタイム。
ママは図書館に返す本が読み終わってなかったので、読書。
ラックンは、隣でお絵かき。
結構充実。


6時ごろ、眠そうだったので、抱っこでお散歩に行ったんだけど、まだ寝ないそうな。
帰ってきて、パパを起こして見送って…ママは眠たくなってきた。
結局8時半くらいに寝て、12時に起きた。
これって、昼寝?朝寝?


その後、朝食だか昼食だかわからない食事をとって、公園に遊びに行って、帰ってきてお風呂に入って、夕食食べて、絵本を読んで眠くなって、8時半くらいにオッパイで寝ました。
結局お昼寝はしなかったんだけど、ずいぶん長く起きていられるようになったんだなぁと思った。