定例の育児相談

今日の育児相談での計測した。
体重12kg、身長84cm。
背が伸びたなぁ〜☆


最近、ママたちが食べているソーセージに手を伸ばすので、栄養師さんに「ウインナー食べても大丈夫ですか?」と聞いてみた。
前回、厳しいことを言われた栄養師さんだった。
「添加物とか気にしてるのよね?」
「気になるなら、ソーセージを自分で作れば良いじゃない」と。
うーん、そういわれてみれば、そうかも。


ソーセージは、ひき肉に塩振って、ギューって縮めたものなんだって。
べつに、縮まってなくなっていいじゃない。
ハンバーグを作って、パンに挟めばいいんだ、って思った。


外食(お子様ランチ)について話題がいったら「気になるなら、外食しないで、家で作ればいいじゃない」って。
キビシー!(>_<)
ですが、ごもっともです。


そんなわけで、雨の中ハンバーグの材料を買いに行ったけど、今日は鶏肉団子の味噌汁に化けました。