ユニクロへ冬服買いに。

来週は軽井沢に旅行に行くので、寒いだろうから、冬服を買いに出かけた。


帰りはあいにくの雨。
ベビーカーにカバーをかけて歩いていたら、ラックンが叫んだ。
「僕は歩きたい」「このカバー、はずしてくれ」
まぁ、こんなところだろう。


でも雨降っているし、スリング持ってこなかったし、抱っこして、傘さして、ベビーカー押すのは辛い!
…しかし、あまりに泣くので、しょうがないから、雨の中歩いてもらった。


道行く人が、ラックンを見ていたような…
「まぁまぁ、雨の中、風邪引くわよ?」って感じ?
でも、しょうがないじゃない、ラックンが、ラックンが、ラックンがぁぁぁ。(>_<)
当の本人は、喜んで歩いていました。。。


ラックンが、自動販売機のところで遊んでいて、ママがちょっと離れて待っていると、道行くおじいさんが「ママが待ってるよ」っていって、ラックンの手を引っ張った。
ラックン硬直。(←かわいい!)
しばらく硬直したままのラックンを、今がチャンス!とベビーカーに乗っけて、ママはせっせと帰って来ました。
泣くのも忘れるくらい、びっくりしたのかな???