児童館で「おかあさんと一緒」

rakumama2005-09-29

今日は、近所の児童館の「おかあさんと一緒」で、新聞遊びだった。
でも、ラックンは脱走組みで、主に隣の音楽室で、エレクトーンをいじったり、下の階で遊んでいました。。。


2歳の活発な男の子がいて、つかみかかってきたので、びっくりした。
3人兄弟の三男坊らしい。
昨日・おとといと、同年代との接触が多くて免疫がついたのか、ラックンはちょびっと泣いただけだった。


最近、同年代の子との接触が増えたことが影響してか、実はちょっと駄々っ子度があがってしまった。
思い通りに行かないと、激しく泣く。
さらに、思い通りに行かないことが増えてきたようで、よく泣く。。。
成長してるっていうことではあるが、口で想いを伝えられない、自分で出来ないもどかしさが伝わってきて、ちょっとかわいそう。