久々の再開

今日は、働くママ友がポリオのため、午後からお茶すると言うことで、合流させてもらって
ロイヤルホストでおやつ。


最後に会ったときはハイハイだったお友達たちが、ヨチヨチしてました。
なんか不思議な感じ☆


保育園に通っている子は、通っていないこと比べると、子供に対して積極的な気がする。
ラックンも、大人に対しては積極的でも、同年代の子に対しては、ちょっとビビッているかんじ。


ラックンは、ヒトちゃんにチユーされて、固まってました。
それから、顔をつねられて顔に引っかき傷が…
保育園に行っていたら、生傷が絶えないだろうなぁ、と思いました。


帰りに、学習院のお庭の芝生で3組で遊んで帰ってきました。
芝生で遊ぶのは初めて!
とっても楽しかった☆