新靴

rakumama2005-09-09

今日は、新靴を買いに京王デパートへ。


ファーストとセカンドは、ミキハウスだったけど、足の甲の部分のフィット感がイマイチなので、今回はアシックスのセカンドシューズにしてみた。


店員さん曰く、ミキハウスは幅広なんだって。
だから、同じく幅広の「スクスク」っていう種類を紹介してもらった。


運動靴で、今までより靴底が厚いんだけど、2本テープで、ぴったりフィットしていい感じ。
最初は戸惑っていたラックンも、歩き始めて気に入ったみたい。


前回は13.5cmを裸足で履いて、ちょっと親指がきつそうになってきた。
今回からは靴下も履いたんだけど、メーカーが違うからか、14cmでいい感じだった。


靴は、0.5cmずつ大きくしていけばいいんだって。
3ヶ月から6ヶ月で買い換える感じだといわれた。
そういえば、ラックン外デビューは7月最初くらいだったから、今の靴は2ヶ月半くらい履いたことになるのかぁ。
結構短い。。。


帰ってきたら、ちょうど「Yo!キッズ」という番組の「赤ちゃんでマーケティング」というコーナーで、アシックスの、まさに今日買ってきた運動靴が紹介されていて、「おぉ〜☆」って感激。
靴底が厚いのは、アスファルトとかの地面からの衝撃を吸収するためだって言ってた。
ますます気に入った☆