考えた。

昔は、色々な生徒を見ながら「絶対自分の手で、愛情いっぱい育てる」と思っていたのだが、最近「自分の手で育てるより、保育園に預けたほうが、子供にとっていいのかも?」とか、考えたりしてみた。

  • 保育園にいたら、もっと楽しく遊べるかも。
    • 保育師さんがママより遊んでくれるかも。
    • 同年代の子と触れ合える
  • 保育園にいたら、家でのレトルトの昼食より、もっと健康的で、おいしい給食が食べれる☆

昨日、パパと一緒に話してたんだけど、だったらもっと遊べばいいじゃん☆みたいな結論になった。
それに、同年代の子と触れ合うのは大切だし、喜ぶけど、もしかして、この時期にそんなに触れ合わなかったとしても、今はそれよりももっと、家でママと一緒にいることによって得られる大切な何かがあるかもしれない。。。


パパ曰く、色々考えることができるようになったということは、余裕が出来たって言うこと。(=暇になると、ろくなこと考えない)
ラックンが成長して、前より手がかからなくなってきた、っていうことなんだなー。