芸能講座

今日は、テアトルの芸能講座だった。
でも、ママ向けのだったので、気楽に参加。
前に聞いたことある話が結構あったけど、質疑応答みたいな感じだったので、色々話が効けたり、みんなおんなじだなーとか、楽しかった。
ラックンは、あっちへヨチヨチ、こっちへヨチヨチ歩き回ってたけど、1時間半くらいずっと機嫌よく遊んでてくれて、非常に助かった☆


子役で、ドラマとかの大役をもらうと、結構大変らしい。
撮影は1週間に6日あって、休みが平日に1日あるのだけど、疲れちゃって学校休んじゃったりすると、全然学校に行けなかったりするみたい。
小学校の先生が、芸能活動に反対だと休ませてくれなくて、転校した子もいるとか。
で、結構有名なドラマの子の話だけど、とってもまじめな子で、そのドラマが終わったあと、学校とお仕事が両立できないことに悩んで、結局劇団を辞めちゃったんだって。
ふーん。


あと、つい最近の有名ドラマに出てた子は、小5の設定だったけど、キャラクターが買われて小3だけど抜擢されたんだって。
でも、演技なんて全然できない子だったから、選ばれた後、劇団で演技の専門の先生つけて特訓したらしい。
へー。


裏話って、面白いなぁ、って思った。
もしかして、私って、ミーハーなのかしら???


最後に、個別相談があった。
この前NHKのオーデに落ちちゃったけど、他のNHKの番組に出るにはどうしたらよいのか聞いてみた。
すると、その番組には特定の劇団が専属で入ってるらしく、昔はうちの所属の子も出ていたらしいが、今は出れないらしい。
えー。超ショック!


でも、幼稚園生くらいの子だから、ラックンが幼稚園生のとき、テアトルが専属に選ばれているといーなー。
テアトルさん、ぜひ頑張ってください☆