実家に避難

rakumama2005-08-13

今日は、業者がワックスがけに来た。
お掃除30分、乾くのに30分待って、ワックス塗るのが10分、乾くの待つのに5時間。


最初の1時間の作業のときは、近所のデニーズで朝食を食べながら待って、乾くまでは、上原のジジババの家に行って待っていた。
でも、ジジババは旅行中でいなかったので、家族3人でのんびり昼寝。


帰るとき、雷が鳴っていて、駅に急いで行ったら、間一髪で大雨がふってきた。
間に合ってよかった!
ホームも雨が吹き込みそうなので、駅ビルのマックで時間をつぶした。
すぐに雨がやんだので、新宿で一足先に帰ったパパと合流して、魚や一丁で夕食を食べて帰ってきた。
魚や一丁、久しぶりだったなー。


帰ってきて、しばらくしたら、また雷と大雨。
もうちょっと新宿で遊んでいたら、雨に降られるところだった!
今日は、雨の合間に遊べて、ラッキーDayだ!