ラックン食欲大

風邪引いて食欲がなかったので心配していたが、食欲が出てきたようで、よかった。
明日からちゃんと普通量用意しよう。


しかし、ラックンが今あまり食べないのは、若干わがままのような気がしてならない。
ラックンが覚えたポーズの中に「両手合わせてごちそうさま」というのがある。
すぐ、ハイチェアの上に立ち上がって「ごちそうさまポーズ」をする。
正直、かわいくてタマラナイ。
しかし、そうも言ってられず、なんとかもっと食べさせようとするが、ラックンは口を開かず、首をふる。
堅い意思をお持ちのようで…要求が通らないと、ハイチェアから降りようとするから危なくてタマラナイ!
しょうがないから、抱っこして降ろすと、ラックンは喜んで遊び歩く…
うーん、もっと食べてぇ!(>_<)


自分で食べたがる時期に、汚れるのが嫌で自由にやらせなかったのがよくなかったか?味が悪いのか?…と、ママは悩む。
しかし、今だ自由にやらせる覚悟薄。
うーん、うーん、うーん。