これなら私も作れるじゃん。

ラックンの離乳食はいつもレトルト。
離乳食をゆっくり進めているので、ラックンは10ヶ月とかを食べている。
でも、もうじき1歳3ヶ月だし、そろそろ1歳児用を食べさせてもいいんじゃないかと思い、今日、初めてキューピーの「1歳」を食べさせてみた。


味見したら、意外と味が濃くてびっくり。
大人もののレトルトって「味が濃いなー」って思うけど、ベビー用だから「(大人に)丁度良い」っていう感じ。
硬さも、そんなにやわらかいわけじゃない。
「これなら、私だって作れるよぅ」って思った。


なんか、作る気力がわいてきた。


驚いたことに、今日のレトルトには、グリーンピースも、トウモロコシも、皮付きで入っていた。
1歳児前の離乳食は、みんな皮がとってあるから、そうじゃないと駄目かと思い、この前味噌汁に入れたときは、皮を気にしてむいてたけど、なーんだ、いいのか。
勉強になりました。


今日の想い。

ハンバーグをたくさん作って、冷凍しとこう。